漫画レビューだよ!!

漫画を独断と偏見で紹介し、評価していきます。漫画レビューに近いかもしれません!

武士の理想がここにあり!道士郎でござる

f:id:manga_hyouka:20180820235537j:plain

道士郎でござるの評価

評価:8(10段階)☆☆☆☆☆☆☆☆

全7巻 完結

作者 西森博行

 

作者は「今日から俺は」で有名ではないでしょうか?

個人的には、この作者の書く漫画は、全て面白いです!

作品数は、多い方ではないでしょうか!

なんだろな、言葉で表現が難しいのですが、ノリとか間とかタイミングとか凄くいいんです!話の一つ一つはシンプルなのですが、シンプルゆえにストレス無く読める!

素直に楽しめる・感動できる!そんな作品を書く作者さんです!

絵は、少し好き嫌いが分かれると思いますが、この作者の世界観にハマれば楽しく読めます!絵だけで敬遠する人は勿体無いです

 

前置きが長くなってしまいました(汗

 

最初は、離婚してアメリカに住んでいた父親の息子(高校生)が日本の母親の元に帰ってくる為、空港で迎えるシーンから始まります!

どんな子供に育っているか恐る恐る、迎える母親ですが合ってみると武士のように育ってました!(笑)

f:id:manga_hyouka:20180821001533j:plain

みんなが心のどこかで持っている武士のイメージを凝縮したようなキャラで、それが現代日本と合わさって、シュールな環境を創り出していきます。

 

どうですか?もう面白くないですか?どれぐらいの知名度なのかわからないのですが、凄く有名ではないと思いますので、知らない方も多いかと思います。

 

既に完結しておりますので、是非一度読んでみて下さい^^