漫画レビューだよ!!

漫画を独断と偏見で紹介し、評価していきます。漫画レビューに近いかもしれません!

王様のヴァイキング スピード感溢れるハッキング系漫画

f:id:manga_hyouka:20180820000904j:plain

 

王様のヴァイキングの評価

評価:8(10段階)☆☆☆☆☆☆☆☆

 

2013年5月発売 2018年8月現在 16巻 連載中

作者:さだやす

ストーリー協力:深見真

 

孤独な天才ハッカー・是枝一希とエンジェル投資家・坂井大輔がIT業界を舞台に「世界征服」を目指す。

 

おすすめ度上位です!

 

独特のスピード感や強烈なキャラで、ゾクゾクする展開が結構あります☆

話もしっかり纏まっていて、雰囲気作りがうまく、物語に引き込まれます。

経済・政治的要素が強めな感じです。

ビジネスや政治の漫画が好きな人は、結構はまるんじゃないでしょうか?

 

f:id:manga_hyouka:20180820002250j:plain

 

絵も特徴があり、好き嫌いは分かれそうではありますが、この系統のタッチでは見づらい漫画が結構あるのですが、この漫画は見やすく「ここどうなってるの?」ストレスはあまり無いと思います!

 

評価下げポイント(あくまで僕の感性ですが・・・)

仕方無いのですがやはり物事がインフレしてきた感があり

最新刊の部分は、ちょっと展開が強引すぎる感じがありました。

 

とはいえ、読んでないと損をしますよ!というぐらい面白いマンガです!

読んでない方は、是非読んでみて下さい☆