漫画レビューだよ!!

漫画を独断と偏見で紹介し、評価していきます。漫画レビューに近いかもしれません!

helck(ヘルク) シュール系ギャグ漫画とおもいきや・・・

f:id:manga_hyouka:20180821224216j:plain

 

helck(ヘルク) の評価

評価:7(10段階)☆☆☆☆☆☆☆

 

2014年4月発売連載開始 2018年8月現在 12巻 連載中

作者 七尾ナナキ

 

あらすじ

 

普段あまり読み込まない系の漫画でしたが、ふとネットカフェのリクエストコーナーにあったのが目に止まり読んでみました。

序盤は、完全に少しシュールなギャグ漫画路線の漫画だと思ってました!

しかし読み進めると段々ストーリーがしっかりしてきて話もシビアになって行きます。

なんかこの展開は珍しい!完全にギャグマンガかと思っていたのに段々話のクオリティーや作画が上がりシリアスな感じに!!!笑

ギャグの中にまじっていた伏線も意外にうまく回収されていきます^^

 

油断していたギャップでよけいに面白いです! 

 

登場するキャラたちも特徴があり、いい感じです。

お気に入りは、この画像の鳥?みたいなやつです。

f:id:manga_hyouka:20180821225018j:plain

 序盤これにやられましたw

しゃべるのかい!そんでしっかり挨拶するんかい!って感じですねw

 

 

序盤でこういう漫画と決めつけ軽く読まれて終わってしまう可能性があるような気がするので評価は7をつけましたが、後半は8で良い感じです♪

 

読んだことないかたは、ギャグっぽいと敬遠せずに読み進めて下さい。

きっとどんどん引き込まれると思います!